大阪市立大学医学部ギターマンドリン部

Top クラブ紹介 演奏会 お問い合わせ Link

大阪市立大学医学部ギターマンドリン部の一年

4月

入学の季節、新入生勧誘の季節です。

新入生の皆さん、遠慮なくギタマンのイベントに参加してください!

お寿司会スイーツ会などがあります。詳細はチラシやお近くのギタマン部員まで!

もちろん、楽器もしっかり体験できますよ〜。

また、新二回生は新入生歓迎会で曲を披露します。一年やれば、ここまでできる!

5月

そろそろ新入生の楽器が決まってくる頃でしょうか。

部の楽器を借りて使えるのがギタマンのいいところでもあります。

また、初心者・音楽未経験者でも上回生が懇切丁寧な指導を行います。

ちなみにこれを書いている私は一回生のとき、すべての音符にドレミファを片仮名で書いてました。今考えると恐ろしい。

そして、新入生は練習後に毎回食事会に行けます!財布の心配無用!

二回生以上は関マン合宿があります。

6月

二回生以上は関西学生マンドリン連盟(通称、関マン)定期演奏会に参加します。

2015年度は奈良女子大学と合同ステージを組みます。

7−8月

秋に定期演奏会を控え、その練習が始まります。

一回生もここから合奏に加わります。

そして、夏休みといえば夏合宿!みんなで楽しみましょう。

9−11月中旬

秋の定期演奏会に向けての練習が本格化します。

この時期にしっかり練習して充実した定期演奏会にしましょう!

11月初旬には秋合宿があります。

注) 練習後の食事会はちゃんと続いています!

11月下旬

いよいよ定期演奏会。

いよいよ打ち上げと表現する人もいます。どちらも楽しみましょう!

12−1月

主にオフ期間・個人練習の期間になります。

1月初旬の弾き初め(部内発表会)では、無茶な曲をやると初笑いとなります。

2−3月

一回生は新入生歓迎会の曲を詰めてゆきましょう。一年間の成長が感じられるはず!

上回生はそろそろ関マンの曲を練習し始めます。やりすぎると飽きてくる…なんてことはない。

Copyright(C)2011-2016 大阪市立大学医学部ギターマンドリン部 all rights reserved.
inserted by FC2 system